Return to site

2018年も張り切って参ります!

1月4日から通常診療スタートです

· 院長ブログ

皆さん 明けましておめでとうございます。昨年も無事一年この地で仕事をさせて頂きました。こんな頼りない院長ですが、当院スタッフ始め、自分の兄弟家族、地域の患者さんや支えてくださっている関係者の皆さんのおかげで、なんとか元気に新年を迎えることができました。感謝の気持ちを忘れずに今年も頑張って診療していきたいと思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いします!

昨年末は娘の誕生日から始まり、津具にお墓参り、大掃除(子掃除くらい?)、大みそかには妻の実家の下呂まで正月詣で(温泉には入っていません( ノД`))、元旦に帰宅し、本日は仕事始めの休日診療所当番とバタバタとしていました。この新城でもインフルエンザがかなり増えてきていますね。どうしても家族団らん、友人親戚の集まりの多くなる時期ですので、感染症が増加してしまいます。体調の悪いときは無理をせず安静が一番!またマスク、うがい、手洗いなどを徹底することをお勧めします。僕も下呂からの帰りは電車移動でしたので、シッカリと車内ではマスク着用してました。

 

写真はワイドビューひだ号、旅行や帰省の方でごった返しておりました。指定席とっておくのはこの時期マスト、冬の飛騨路、寒いんですが風情があってよいですよ!

1月4日の当院の仕事はじめに向けて、明日はのんびり準備したいと思います。往診車も半年ぶりくらいに洗車してあげようかな(^^;)。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly