Return to site

スタッフ ✖ 同級生

中待合の長椅子をオーダーメイド

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧頂きありがとうございます。

じゃ~~ん! 中待合の長椅子、リニューアルしました。

今まで使用していたものも、10年前の改築当時に吟味した、お気に入りのものだったんです。が、、、クリニック勉強会で視点を変えて院内の改善点を考えることをした際、長椅子の奥行が大きく通路が狭く感じる、車椅子が通りにくい、座っている患者さんもその前を通る患者さんも気を遣う、など、院長目線では気付かない貴重な意見を出してくれたスタッフ。せっかくの意見、院長悩みました。壁は動かせないし(^^; 座面の奥行が座り心地を悪くしない程度に狭いものを既製品で探しましたが今一つ。

どうしようかなあ、と悩んでいたところ。。。いましたよ。地元同級生に! 

無垢材を扱い、塗料から仕上げ剤にまで体に優しい家具作りをモットーに頑張っている家具職人

アイコー家具 HP: aicokagu.com

忙しい中、こちらの希望と職人の経験を融合させて、ステキで立派な長椅子を作ってくれました。今日夜の診療後に納品してもらいましたが、座り心地もいいです!聞けば著名人にも多々納品実績があるそう(*_*) やるなあ、同級生。しゃべっていると僕と同じ普通のおっさんなのに。

クリニックや患者さんのためを思って出てきたスタッフからの意見が、地元の同級生家具職人の手で、今、形となって目の前に置かれている。

 

幸せな院長でした✌

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly