Return to site

木のぬくもり

~無垢材オーダー家具職人の心意気~

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近ブログネタとしてもよく取り上げている、当院改築・院長の開業生活10周年の節目。

院長もですが、当然建物や物品も10年間の歳月で老け込んできまして・・・。

みなさんに気持ち良く院内滞在時間を過ごしてもらえればと、ちょくちょくブラッシュアップを重ねています。

昨年、院内中待合の長椅子を作ってもらった、市内同級生のオーダー家具職人がいるんですけど、そいつにその時言われた言葉、「家具ってその場の品格、雰囲気を作るんだよね~。安くてお求めしやすいこういう家具もいいんだけど、、品格がね~」ポンポンと、待合室の本棚を叩きながら・・・。改築当時バタバタしながらネット注文した量販品です。

ならば、その腕を見せていただこう!と、今回その本棚のブラッシュアップをお願いし、先日完成、搬入してもらいました。10年活躍してくれた本棚くん、お疲れさまでした!

そして、いらっしゃい!タモ材無垢の本棚くん!

う~~ん。木目が美しいです。僕の品格が逆に追いつきません(^^;

 

世界的に良い木材、無垢材は年々手に入れにくくなっているようで、それをさらにオーダーメイド家具として、消費者のニーズに答えてくれながら安心・安全な自然健康塗料を使用して丁寧に作り上げてくれるアイコー家具。昨日は同級生とそのお父さん二人、夜に搬入してくれました。親子の共同作業、誇りをもって仕事をする姿勢、なんとなくうらやましかったです。 昨年に続きありがとう!

 

亡き前院長も木の大好きな人でした。

 

この本棚みたら、何と言ってくれるかなあ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly