· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

年末年始からの寒波到来、この地域でも近年ないくらいの寒さに凍えそうな毎日でした。作手地区のお宅では水道管が凍って破裂したところもあると聞きました(^^;。今日は一転、室内よりも外のほうが過ごしやすいくらい日中は暖かくなりましたね。

水曜午後はクリニック休みですが、訪問診療に向かいました。こんな良い日は、、、愛車で気分転換を兼ねながらです。

ほぼ雲一つない青空とのどかな田園風景、思わずパシャリと記念撮影です。

新城って良いところですよね~。遠くに見える山をこえればすぐに静岡県、三ヶ日町。

今週土曜頃までは日中の暖かさは続くようですので、皆さんお布団干しのチャンスです!そして、暖かい格好で少し外に出てみませんか?気分転換にもなりますし、体を動かすことは何よりも健康にもよろしいです!

 

残念ながらその後寒さは戻るようですので、まだまだ寒さ対策はしっかりで気を付けて生活をしましょう。

そして、現在のコロナ禍ですから・・・・そうです、もういうまでもなく、手洗い・消毒・マスクとともに換気も感染対策に重要なのは皆さんご存知の通りです。

この冬当院では待合室や診察室は暖房はかけていますが換気のため常時窓を開けていますので、なかなか温まりません。来院のみなさまにはご不便をおかけしていますm(__)m。

院長、今までの生活では防寒対策は外出時のみで十分でしたが今年はそうもいかず😢。薄手で目立たず、そして暖かく仕事中も過ごす工夫をいろいろ考え実行しています。機能性の肌着(ヒートテックのようなものです)からレッグウオーマー、登山用のパンツなどなど。その中で買ってよかった一品を一つご紹介!

アウトドアメーカーのものですから機能性は間違いなし!毎日離せない相棒となりました。

 

白衣の下に忍ばせて着ていますので多少着ぶくれはしてしまうのが難点です。あれ!?院長少し太った? と思われた方、こいつのせいですから!(正月休みで少し体重増えたのも事実です・・・・)。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。