Return to site

在宅医療と介護を考える会

今年もやります!6月8日東郷中学校共育の日

· 院長ブログ

みなさんこんばんは。いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日まであんなに暑かったのに、ついにこの地方も今週末から梅雨となりそうですね。5月に熱中症注意!なんていう年も珍しかったです。

新城市には共育の日という日があり、市内の小中学校を中心に、地域の住民の方を巻き込んで皆で学ぼう、みたいな趣旨。昨年東郷中学校にて、在宅医療関連のイベントが開催され、医師のブースを一人で担当させてもらいました。そして、今年もありがたいオファーを頂き、目下夜な夜な準備中です。

昨年一人で3回も講義して大変だったのもあり、今年は市内の開業医の先生方に声掛けをして、医師二人で担当することになりました。ありがたい!声掛けしてみるものですね。お忙しい中快諾してくれた先生に感謝です

医師以外にも、訪問看護、訪問歯科衛生士、薬剤師から、医療用カツラ、訪問入浴やリハビリさん、福祉用具の方や介護ロボットたちなどなど、全部で15ブースに分かれて在宅医療にまつわる職種の方がボランティアで参加されて開催されます。中学生だけでなく、地域の方がどなたでも参加できるようですので、ぜひ雨の土曜日、遠出はせずに在宅医療にふれてみませんか?

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly