サイトへ戻る

変化の一年

12月28日今年の診療は終了しました。

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。本日をもって当院の年内診療は終了しましたm(__)m 新年は1月4日(月)からとなります!

2020年、令和2年。僕はもう?まだ?48歳ですが、こんなにも一年で世界が変わった年はなかったと思います。新型コロナウイルスという、それ一つでは数日も生きていけないような小さな病原体に、人も社会も大きく揺れうごかされた一年。

昔に比べネット社会やSNSの普及で、リアルな人付き合いが減った、なんて近年は言われていましたが、これだけ急激に世界中に拡散したウイルスを思うと、人と人との繋がり・絆が社会を形成していたことをあらためて実感させられます。

 

この感染症により人生が大きく変わった方も見えると思います。良い方向の方も見えれば逆の方も。

 

僕はといえば、この地域での当院の役割・在り方、存在意義を再確認できた年になったと思っています。診療体制の変更など様々な課題がありましたけど、すべて今後にプラスとなることだったと感じでいます。

 

体制変更に前向きに意見を出し合い付き合ってくれたスタッフ、理解頂きました患者さんたちに心から感謝しています。

 

これからもこの地域で頼られるクリニックであるよう、自身の健康も大事にしながら!?来年も頑張っていきたいと思います。

年末は大変寒くなるようです。皆さん、暖かく穏やかに過ごされてくださいね!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。