Return to site

酷暑の夏

連日の高温注意報発令中!

· 院長ブログ

皆さん、いつも院長ブログを拝見頂きありがとうございます。 もう8月になってしまいましたね。今年の夏は、ただただ、ひたすらに暑い!ですね。そんな中、昼間でも扇風機一つで過ごしてるよ~。暑くないからね~というご高齢の患者さんもみえるので、びっくりです。さすがに室温36度はまずいでしょ!って冷房をつけることをお勧めするんですが、なかなか難しいようです。

毎日のように昼の休憩時間に訪問診療で出かけますが、昨日の愛車のオンボードの気温です

今日は、ここに44℃って表記されてました。僕の愛車の小型イタリア車の性能では訪問先に着くまでに車内は冷え切らず、そこでまた炎天下で車内はさらに高温に。次の訪問先への移動時にはまるで車内はサウナ状態です。自宅に帰った後は体を冷やしながらぐったりな院長でした。ちょうど気温が最高になる時間帯、命がけの訪問診療です(^^;。

そんな中、巷ではOS-1とかの経口補水液が売り切れたとか、切れていないとか。CMやワイドショー効果で認知度の上がった飲料ですが、糖尿病の方などは気を付けないと、ある種の飲料には結構糖分入っているんです!今はアクエリアスゼロとか、糖分に気を使ったスポーツ飲料もありますので、意識して商品は選んでくださいね!

こんなんみちゃうと、怖くてジュース飲めなくなっちゃいますね。糖分が必要な体の状況のときには、大変有益ですので、体調や持病を考えながら選択しましょう!

 

もうすぐ当院はお盆休みです。11日祝日に始まり日曜はさんで15日までの5連休となります。まずは休みまで、院長も体調管理をしっかりして皆さんの健康を守りたいと思います!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly