サイトへ戻る

停電対応の朝

急な診療体制の変更のご連絡に:LINE お友達登録が便利ですよ!

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧頂きありがとうございます。

梅雨の終わりの長雨、暴風雨。九州各地やこの東海地方でも、あちこちで被害が多発しています。

当市内でも道路の法面崩落やら停電、それに合わせ避難所開設等、関係各所の方々がみなさん頑張って見えます。

 

本日朝は当院周辺で停電が発生しました! 妻から「停電したよ!」の一声で起こされた院長(^^;

 

朝の胃カメラ予約の方からご丁寧に確認の電話も頂けたのでキャンセルをお願いし(停電も電話は生きていました、ビジネスホンを今年新調しておいてよかったです!)、朝からスタッフたちと停電時の診療体制を構築しました。

 

発電機でワクチンなど大事な冷蔵庫の電源確保、1台だけ電子カルテを起動、応急診察室を受付スペースに設置などなど、おととし停電した際の教訓を参考に、なんとか定時に診察を始めることができました。そして、9時過ぎには電気が復旧✌。

 

電力会社のみなさん!ありがとうございます!!と心の中で叫んだ院長でした。今回は朝の防風で電線電柱に飛来物が当たっての停電だったようです。

 

そんな中、停電対応診療であることをどうやって本日受診されるかもしれない患者さん方へお知らせしようか、、、と一瞬悩みました。  

 

が、

 

そうだ! 今はLINEで当院公式アカウントに友だち登録をお願いしていたことを思い出し、送信!

 

春の新型コロナ騒動時に起動させたLINEアカウントのありがたさを実感(゜_゜)

LINE お友達登録は こちら! 

公式アカウント 「むらまつ内科」 検索でも出てきます。

ぜひ普段当院をご利用のみなさま、LINEをご利用であれば便利な情報をいち早くお届けできますので、お友達登録をお願いします!!!

兎にも角にも気疲れの半日でしたが、まだまだ雨は続くようです。

 

みなさまもお気を付けてお過ごしくださいm(__)m

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。