サイトへ戻る

家族が新型コロナウイルスに感染したら

~家庭内で感染を広げないための気を付けかた~

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

「8時だよ。全員集合」 小学生のころ、厳しかった父に、そんなTVみてたらバカになる!と怒られながらこっそりみていた人気番組。その中で異彩を放っていた志村けんさんが、新型コロナウイルス肺炎でお亡くなりになりました。

増加する感染者数報道の中で、どこか感覚がマヒした国民にとって、何より大きなインパクトを与えてくれています。発症してから10日ほどでの死。これこそが世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの怖さ。

正しく恐れる。簡単なことではありません。医療者が戦々恐々としているわけですから、市民の皆さんは、もうどうしたらよいか、不安しか先立たないと思います。

そんな皆さんに、普通のかぜやインフルエンザなどの感染症に家族がかかったときにも助けとなる、家庭内での感染対策をうまくまとめられた動画をご紹介!

開業医の勉強会仲間、相模原市の大場内科クリニックの先生が作成され、シェアフリーでYouTubeに投稿されています。

ぜひ、大切なご家族、友人みなさんにシェアされてみてください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。