サイトへ戻る

第二波?!

感染対策に十分ご注意ください

· 院長ブログ,院長

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

ようやく梅雨の終わりが見え、昨日からは久しぶりの青空もみることができ、今日は気持ちの良い

暑さでしたね。

すっきりと夏本番を楽しんで・・・、という気分に浸りたいところですが、みなさんご承知の通り、新型コロナウイルスの再流行?第二波?が東京から始まり、全国にも拡大してきています。

先ほどのニュースでは本日愛知県内で21名と、過去最高の一日感染確認者数だそうです。

NHKニュース

近隣である豊橋市でもお二人感染者が(-_-;)。

当院では4月から5月末まで「発熱外来」、途中から「かぜ外来」と称して、みなさんにご理解ご協力をいただきながら、定期通院の患者さんとかぜ症状の患者さんを時間的に分けて診療を行っておりました。現在はいったん緊急事態宣言の終了もあり、「かぜ外来」は終了し、空間的には診療をわける工夫を続けております。

今後、地域医療を守っていくためにも、周辺地域や市内での感染動向に応じて、時間を分けた「かぜ外来」を再開する可能性があります。

新城市 むらまつ内科 院内感染対策 かぜ外来

そのような際にはなるべく早めに告知をしたいとは思いますが、相手はウイルス、急な変更もあり得ます。いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくご協力のほどお願いいたしますm(__)m

どうか、みなさん。手洗い消毒や、三密を回避、換気など、あらためて感染対策を意識しなおし、日々の生活に取り入れて頂けますよう。。。

かぜ症状のある際には、難しいかもしれませんが、学校やお仕事など無理して頑張ろうとしないでくださいね!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。