Return to site

新型コロナウイルス

咳エチケット! マスク着用をお願いしますm(__)m

· 診療やサービス内容のお知らせ

今般の中国武漢市から発生したと思われる新型コロナウイルスに関連した感染症ですが、日ごとに国内でも騒がれるようになりました。

国内での感染例も報告されはじめ、今後冬場の乾燥時期も重なり、インフルエンザのような感染の拡がりも懸念されます。

田舎な当地も第二東名のICができてから中国からの団体旅行者が立ち寄ることが多く、対岸の火事ではないと危惧しています。

新型コロナウイルスに限らずインフルエンザシーズンでもあり、今一度国民レベルで感染対策について確認しておく必要があるります。

 

1)うがい 2)手洗い(手指はアルコール消毒、机や物、手すりやドアノブなどは次亜塩素酸の消毒が有効 3)しっかりと食事・睡眠 4)かぜ症状がある際はマスク着用で咳エチケット!

もちろん、医療機関は体調の悪い方が多く集まるところ、受診の際にはマスクを着用お願いします。

新型コロナウイルスに関して心配なことがあれば、当地であれば新城保健所に相談窓口が設置されていますので、ぜひご相談を(0536-22-2203)

この時代、情報も種々の出どころがあります。一番信頼できるのは、やはりココ、厚生省でしょうか

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK