Return to site

夏だ!お盆だ!同級会だ!

· 院長ブログ

こんばんは。院長です。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は市の夜間診療所の当番医です。この暑さで熱中症気味の方も見えたりですが、基本この時期は穏やかに時間が流れてます。せっかく深夜近くまで拘束されているので、いつも何か仕事を持ち込むのですが。。。

今日は間近に迫った地元中学校の同級会準備をしています。

僕の育ったころは一学年5クラスあり、市内にはこどもの姿が多かった気がします。こんな時期だと友人と桜淵公園の川で裸で泳いだり岩から飛び込んだり、夏を満喫していたものです(昔は今のような酷暑ではなかった気がしますよね。)今は一学年2クラスまで子供が減ってしまっていますし、このご時世、川泳ぎも禁止されてしまっています。地元に残っている人の一部とは今も交流が続いていますし、患者さんとして来てくれる人もいて、やりがいのある毎日ですが、なかなか会うことのない人、遠方で暮らしている人とかと、下手をすると卒業以来の再開! 当日を楽しみに準備しています。

準備?! そうです。わたしが幹事のおじさんです。 末っ子は人が良く、断れないことを見越した友人からまんまとはめられました(笑)。幹事仲間を増やしながら来年正月の本番を目指して、まずはお盆にプチ同級会を開催することになりました。

これを機会に、また地元や同級生の交流の輪が広がればよいなあ。と頑張ります!

同級生のみなさん!出席しようかどうしようか迷っている人がいたら、絶対参加してよ~。

8月12日 桜淵公園の有名観光ホテルで13時スタートです!楽しいこと請け負いますよ(^^)v

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly