サイトへ戻る

新型コロナ対策:キャッシュレス決済 始めます!

クリニックはキャッシュレス消費者還元事業の対象外ですm(__)m

· 診療やサービス内容のお知らせ,院長ブログ
クレジット/QUICPay/ID/交通系ICに対応しています

4月20日からお会計の際、現金以外にキャッシュレス決済もご利用可能となります!

世界で猛威を振るう新型コロナウイルス、その感染媒体として紙幣などの現金が注目され、欧州のある国ではキャッシュレス決済しか支払い出来ないようにしているとか。

本当に現金が感染媒体となっているかは実証されてはいないようですが。そんなレビューはこちら

正直クリニック的には手数料が発生しますし、消費税も増税の一途で悩ましい限りでしたが、今回新型コロナウイルスの院内感染対策という明確な目標があるため、スタートを決心した次第です。

わたし、院長自身も普段電子マネーを多用してます。財布を忘れても買い物ができますし、何より財布が小銭で膨らまずスッキリするのも好みで(笑)

当院でご利用可能なのは

★各ブランドのクレジットカード、JCB PREMO

★電子マネーとして

QUICPay (Apple Pay やGoogle Payも QUICPayとしてご利用できます)、ID、交通系IC(SUICA、manaca、Toica、など)

です。

PayPayなどのQR決済には未対応です。また今年6月までのキャッシュレス・消費者還元事業は医療機関は対象外ですので、ご了承くださいませ。

当院では初めての決済方法、スタッフもなるべく早くに慣れるよう頑張りますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

市内の不二家さんで、感染対策中のペコちゃん発見!

緊急事態宣言発令中、あのペコちゃんもしっかりマスクしてました!人間も頑張らねば、ですね✌

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。