Return to site

すばらしき魔法使いたち

DaMonde Trail 2019 Spring

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます!

時々雨もありますが、GW以降気持ちの良い初夏の天気。暑すぎず寒すぎず、自然の中で遊ぶには良い季節ですね。皆さん、美しい日本を感じてますか?

私たちの住む新城市はその多くが山林です。まあ、田舎ってことですが、つまりは自然という素晴らしい財産があります。鳳来寺山のふもとに愛知県民の森があり、夏になれば水遊びの人たちも多く訪れたり、気軽なハイキングとして訪れる方も多いところ。昔は僕も秋になると父に連れられ家族でマツタケ狩りをしに来てました(ほんとは駄目です(^^; 時効ですので・・・)

この日曜、そんな森で年2回開催される、お祭り?フェス?のようなトレイルランニングのスポーツイベントが開催されました。昨年から医療班ボランティアとしてお手伝いをさせて頂いてまして、今回3回目の参加となりました。

ランニングイベントの朝は早い、、、6時現地集合!主催者方とボランティアスタッフです。今回10回目となった当イベント、参加人数は約600名!主催者方の熱意と人柄で、大きく成長されています。

主催の山田さんと早川さん、見たままのとてもすばらしい人たちです。奥三河の自然の良さと、人人とのつながりの大事さをトレイルランニングを通じて参加者スタッフ皆が共有できる、そんな空間をあの森に魔法をかけて作り上げてくれています。すべてがポジティブに、幸せな空間なんですよね。魅力あふれたイベントです。

スポーツイベントですから、もちろん主役はランナー!

ただ、走っている時間だけでなく、一日通して大人も子供も楽しめるんです。おいしい食べ物ブースもたくさん出店されてます。ほんと、あちこち笑顔だらけです。

僕たち医療ボランティアも最後にみんなで写真をとってもらいました。リハビリ技師さんや看護師さん、薬学部の学生さんなどなど多彩な人たちで参加者皆さんの安全をサポート。そんな地味な裏方ですが、ここにも新たな人のつながりが生まれ、毎回参加が楽しみなんです。

次は秋、10月20日にこの森に魔法がかかります!ぜひ皆さんも走りに、遊びにいってみてくださいね!

 

気になる方は こちらで!

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly