Return to site

いくつになっても勉強、そして成長へ

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。奄美大島では梅雨明けが発表されましたね~。気づけば夏本番まであと数週、毎日があっという間に過ぎていきます。

きちんとした家族サービスが何年かぶりにできたGWから、この週末まで、例年祝日連休がない日が二か月続きます。祝日連休が増えた今の日本で、僕にとっては一番きつい二か月といっても過言ではありません。でも、今年はそんなにきつく感じず、この二か月を乗り切ることができました!

なぜなんだろう・・・・ 。そう暇な毎日だったわけではありません(^^;

いろいろ考えみると、昨年から学んでいるNLPという学問のおかげは一つなのかな、と。日々の出来事のとらえ方、かわし方?!が少し楽になってるのでしょうか?

もう一つは、仕事を一緒にしてくれているスタッフたちのおかげですよね。やはり。

院長一人でなんでもかんでもやっていたら、とっくに倒れていた気がします。前院長時代から診療を長年続けている中で、途中から組織に変化を与えること、大変です。そんな管理者としての苦労はともかく、スタッフさんもよく付いてきてくれてるんです。みんなの協力なくしては成しえていない今。

自分もスタッフさんたちも、日々、勉強、そして成長へ。

院長は今日は来週のスタッフミーティング資料作成のため(という理由付けをしながら朝ゆっくり寝たいからかも)、セミナー出張前乗りして挑んでいます✌

そんなみんなの影での頑張り、日々の仕事で患者さんに届いてくれていたらうれしいな。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly