Return to site

DA MONDE TRAIL

モリノナカノエガオ

· 院長ブログ
後姿が院長です

いつもブログをご覧になっていただいてありがとうございます。

最近、暑かったり雨が降ったり、忙しい天気が続くこの頃。皆さん、体調管理難しくないです?そんな晴れの谷間の雨の日曜、院長人生初のイベント参加をしてきました!

この新城をスポーツイベントを通じて盛り上げようと楽しんでいる山田くんが主催する、DA MONDE TRAILっていうやつ。毎年春秋に愛知県民の森で開催されるトレイルランニングイベント。トレランっていうのは林道や獣道のような木々の中を走りまくるという過酷なスポーツなんですが、この大会は周回コースで、3時間耐久。さらにソロ参加もあればファミリー・グループでのリレー形式参加もあり、体験イベントや飲食出店も多く、まさにファミリーイベント的な要素も盛り込んだ暖かい雰囲気!トレラン入門者でも参加しやすいイベントでした。そんな楽しげなイベントが、季節の移ろい美しい地元の森で行われているのは以前から知っていたのですが、今回はずうずうしくも、自身から手を挙げて参加してきました。院長、高校時代は陸上部で走るのは得意!だったんですが、最近は運動に縁遠く、、、今回は医療ボランティアで(^^;

朝6時現地集合と後からわかって、朝の苦手な僕は「えっ!何時起き?」とぞっとしましたが、いざ当日になるとわくわくドキドキ、ちゃんと起きれて間に合いましたよ。しかしこの大会、スタッフの皆さん、参加者の皆さんが早朝から笑顔笑顔。雨で途中から泥だらけになりながら、さらに笑顔! スポーツを通してこの街にこんな幸せそうな時間が生まれているとは知りませんでした。

医療ボランティアの皆さんは看護師さんから理学療法士さん、薬学部の学生さんなどあちこちから集まってました。スポーツイベントの裏には、こういうボランティアによるセーフティネットがあって初めて安心して運営されている面もあるんだなあと勉強になりました。皆さん大きな怪我もなくレースも終了、心地よい疲れと、無事役割終わってほっとした院長でした。

 

次回は10月13・14日開催らしいです! 皆さんもぜひ! 秋も参加できたらよいなあ。

 

主催の山田くん、ボランティアスタッフの皆さん、後援の市役所の皆さん、そして何より参加者の皆さん! お疲れ様でしたっ!

http://trail.damonde.jp/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly