Return to site

初めての取材

10年を振り返る

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。世の中長い長いゴールデンウィークの真っ只中、みなさんどんな平成終わり間際の日々を過ごされているのでしょうか。

僕はと言えば、、4月27日午後から5月6日までの長い休みに突入したものの、大事な学会が連日あったり、産業医の資格維持のための講習会、またいつも勉強させてもらっている開業医仲間の勉強会、さらに訪問診療業務・改元に伴う電子カルテの更新作業などなど。気づけばもう連休3日目が終わってしまう頃になりました。まったく遊んでいない(^^; でも1週間もまだ休みがある贅沢。明日からはいろんな意味で休息と、家族サービスをさせていただきたいと思います。

その前にご報告を。先日人生初の「取材」を受けました。情熱大陸とか、another sky なんていうカッコイイTV番組だったら最高なんですが(僕にそんな話は来るはずもなく・・・)、ドクターズファイルっていう会社の、WEB記事用取材です。まあ、一種の広告ですが、ぼくから取材にきて!って言ったわけでもなく、知り合いからの紹介で回ってきました。

普段の僕なら、有料広告だしませんか?ってつながることが目に見えているこの種のお誘いは即断るんですけど、今回はちょうど開業医生活10周年のタイミング、取材を受けることで10年を振り返るよい機会になるかも!?、と引き受けることにしました。

ドクターズファイル vol.17188  むらまつ内科 村松 学 https://doctorsfile.jp/h/68586/df/1/

ぜひお時間あるときに覗いてみてくださいね! しかしもっとカッコよく写っている写真はなかったのかなあ。パシャパシャ、何枚もカメラマンさん写真撮ってたのに~。

それではみなさん、穏やかな改元の日々でありますように

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly