Return to site

お祭り~  「よいっさー」 

いつも院長ブログをご覧頂きありがとうございます。だんだん秋が深まってくるこの時期、今日はお月さまもきれいです。

 

先々週末のDa MONDEトレイルに続き、先週末は地元八幡神社のお祭りに参加しました。少子高齢化の進むこの町、参加される子供さんの数も寂しくなってきていますが、それでも祭りは元気に盛大に行われました!

こども神輿やチャン車、大人の本神輿や小さい子供さんの山車、もち投げ、獅子、手筒花火を含めた奉納煙火などなど、青年、こども世話人の皆さんが一か月以上にわたって準備を進め、当日の氏子のみなさんのパワーで成り立つお祭り。地域のつながりの大事さ、ありがたさを実感するのも祭りの裏の意味なのかもしれませんね。

 

院長、準備も含めてフル参戦というわけにはいきませんでしたけど、こども世話人役とできる限りの期間中の医療班として頑張りました!

上の写真、三河男子の手筒花火奉納直前のワンシーン(写っているかっこいい青年、もちろん院長ではありません)ですが、うちのすぐ近くにある浅野写真館の若き写真家が心をこめて撮影した一枚です! かっこいい~! こんな風に、いろんな人が支え造りあげる祭り、秋晴れの中ステキな週末でした。 みなさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

祭り明けの今週、例年のごとく徐々に襲ってくる筋肉痛と戦いながら、かすれ声とおでこに火傷治療の絆創膏を張って診察していた院長でしたが、ようやくそれぞれ改善中☻。そしてクリニックもだんだん繁忙期へと突入することになりますので、気合を入れて頑張ろうと思います!

みなさんも、寒暖差の強くなるころ、体調管理にご注意下さい! 

よいっさー♪ よいっさー♬

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly