Return to site

神無月

本格的な秋の始まり

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

週末は地元八幡神社の例大祭。幸い日曜は朝から天候も回復、午後は盛大に神輿渡御も行われていました。

broken image

新城では秋祭りも終わるこの頃から、ぐっと朝晩も気温が下がって本格的な秋の気配が漂いますよね。

運動不足な院長、先週から思い立って夜に軽くジョギングを始めたのですけど、走り始めは結構寒めなため長続きさせる意味でも専用ウェアを購入。頑張って続けたいと思います!

 

運動の秋、みなさんも夏の暑さで運動量が減っていたという方も多いと思いますけど、ぜひこの気持ちの良い時期に緑豊かなこの土地の季節の移り変わりを楽しみながら外での運動もされてみてくださいね!

県民の森にて

空気も乾燥し始め温度差も大きくなるこの季節。市内では夏から続いたコロナ感染もまだまだあるんですけど落ち着きをみせる一方、インフルエンザAの方が出るようになっています。普通の風邪の方も多く見え、相変わらず発熱の方は多いです。

しかし、ここからが感染症の本格的シーズン!みなさんご注意くださいね!

当院では今週末の土曜日から、今期は3回のみ日時限定予約制で開催するインフルエンザワクチン外来も始まります。11月はまだ空きはありますのでご検討の方はそろそろ冬の準備も考えてみてくださいね!