サイトへ戻る

奥三河の秋

ダモンデトレイル~

· 院長ブログ

みなさんこんばんは。いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は院長休日の一コマを

broken image

Damonde Trail run for joy 2020 &Dirt Time Trial

ここ数年、僕が一医療者でありながら地域のために別の何かができないかなあと、動くきっかけをくれているDamonde さん。自然の中を走るTrail running を皮きりに恵まれた地域の自然をフィールドとして、スポーツをきっかけにこの地域の活性化に真面目に真剣に取り組まれているのが、市役所前で喫茶ヤングキャッスルも経営する有城くん、その活動の原点である大会です。(上の写真はいつも大会を盛り上げてくれるDJ koo島さんと院長です)。

年2回のこのイベントも、この新型コロナ禍で今年春は断念されましたが、この秋は地域の感染状況を見極めながら、現場の感染対策もしっかり行い無事本日開催されました。
例年参加人数が鰻登りに増えている人気イベントですけど今回は縮小開催。いつもと違う人口密度は秋の奥三河の森に良く合って、ファミリー層を中心としたランナーさんたちは気持ちの良い笑顔で各々時間を過ごされていました!
broken image

僕は医療ボランティアですが、多くのボランティアスタッフさん、市の職員さん、ブース出店で協力される多くの企業さんがサポートし、何より参加者がみえることで大会が完成します。今回はマウンテンバイクのイベントも同時開催され一層の盛り上がりを見せていました。

立ち止まることも、また歩き始めることも、必ずその選択は未来にプラスな意味を持ちます。

コロナ禍だけでなく、人生の転機は様々なタイミングでやってきますよね。それは僕らに何を得させようとしているのか。そんなことを考えながら、美味しいものを沢山食べ、久しぶりに皆さんとのコミュニケーションを楽しみながらの一日でした。

今日は5時半起き、良く寝れそうです(^^)v

 

broken image