サイトへ戻る

同級生の娘さんだ!

3月1日~7日は「春の全国火災予防運動」週間です

· 院長ブログ
broken image

年末年始だ!インフルエンザだ!なんて騒いでいたらあっという間にもう3月になりましたね。この時期はまだ空気も乾燥してますし、風の強い日も多く火災に注意が必要ですので消防庁などが火災週間の啓蒙運動を行っています。うちのクリニックにも啓蒙ポスターが回ってきて、何気なくスタッフさんに掲示板に貼ってもらったのですが、、、よくみると、、、、このかわいい女の子、大学の同級生の娘さんでした!桐谷美玲さんや堀北真希さんなどなどを輩出した大手芸能プロダクション所属、松風理咲さんです。キットカットのCMに起用されたり、「ポスト堀北真希」とうわさされる期待の新人、みなさんも応援よろしくお願いしますね!僕が研修医のころ、勤務していた病院の飲み会余興にてその同級生と一緒にもじもじくんの恰好でキャンディーズのUFOを踊ったことも。その娘さん(ポスターですが)が今うちのクリニックの待合に、、、不思議な気分とともに、そこから20年近くの年月を実感する院長でした。

本題が短いですが(^^; 皆さん、くれぐれも火災には注意しましょう!