サイトへ戻る

限りの月

今年も残すところ・・・・。

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。「今年の冬は暖冬」そう言われて期待していた院長、しっかり寒くなってしまったこの頃は慌てながら暖かインナーを着込む毎日です。みなさんも暖かくお過ごしでしょうか。

本当に季節の進みは早いもので12月に入りましたね。年末年始に向かっていろいろ準備をすることも多い時期です。ここ数年少なくなっていた忘年会などの集まりも皆さんのお話しでも多くなるようで、院長も昨夜は出身の岐阜大学第三内科の同門会・忘年会に参加するため岐阜まで行ってきました(^.^)。開催された長良のホテルロビーにはきれいなクリスマスツリー!一気に年末気分となります。

broken image

コロナ禍を挟み実に4年ぶりくらいのちゃんとした同門会・忘年会。自分の同期は3人だけですけど本当に久しぶりに皆が揃い、多くの先輩方やお名前もわからない後輩の方とアカデミックな時間やその後の楽しい時間を過ごすことができました。会の締めは毎回医局のナンバー2がいい感じにお酒が回った状態で挨拶をされるんですけど、今回その場に立ったのは准教授となっている同期の一人!。自身が年を重ねたこと実感しつつ同期の活躍に嬉しくもなった夜でした。翌日名古屋に野暮用があり宿泊コースだったため二次会にもしっかり参加させてもらい、帰宅はまたも午前様(^^;。

医局はコロナ禍の1年前にお若い教授に代替わりし、精力的に研究活動をされている結果たくさんの若い先生が毎年集まってきているようです。大学病院は最先端の医療だけでなく研究・教育機関としても重要な場所。すっかりそんな道を外れてしまった(^^;院長ですが、今後も陰ながら大学医局を応援していきたいと思います!(^^)!。

そして本日。岐阜市の朝はなかなか寒かったですけど、市内で有名な伊奈波神社によったりしながら名古屋に南下、愛車の主治医まで車検出しです。これがあったので今回の岐阜旅行は古い車で行ってました。トコトコスピードなので高速使っても遠かった(^^;。次の2年のためにしっかりと整備してもらうべく、しばしの別れとなりました。

broken image

多忙な年末シーズン、体調管理もしっかり行いながら健やかな新年のための準備も計画的に行いましょう!

 

耳が痛い話とは思いますけどインフルエンザは相変わらずの多さです(コロナは少ないですけどあることはあります)

再告知となりますが、当院の年末年始のお休みは↓となりますm(__)m。

broken image