サイトへ戻る

WEB問診、小児定期予防接種・乳児検診予約システム

新サービスのお知らせです(・∀・)/

· 診療やサービス内容のお知らせ

いつも当院をご利用頂きありがとうございます!

今回はGW明けからご利用ができる二つの新サービスをご紹介させていただきます。インターネット時代に便利なものになります。

◎一つ目のサービスは「WEB問診」です。病院やクリニックに受診すると「今日はどうされましたか?」とか過去の病歴、服用歴やお薬アレルギーなどなどいろいろ聞かれたり問診表を渡されて書くことが多いですよね。当院でも初めての患者さんには紙の問診表をお渡しして受付時に提出いただいています。この問診表をWEBから入力できるようになりました!

お子さん連れで目が離せないのに問診表を待合で書くのは大変、本人の前では言えないけど医師に伝えておきたいことがある付き添いの方、人前では伝えにくい受診の理由がある、そもそも字を書くのが苦手、発熱やかぜ症状で院外で待機されている時、などなどご利用が便利な場面は多いと思います!下の画像をクリックすると問診画面にとびますのでぜひお試しくださいね!(★ご利用された方は、受診時受付で「WEB問診入力したよ!」とお伝えください。またWEB問診入力は受診予約・受付の扱いにはなりませんのでご注意ください)                         

WEB問診のリンクです

◎二つ目のサービスは「小児定期予防接種予約・乳児検診予約」のWEBシステムです。インフルエンザ以外で子供さんが定期で打つワクチンって多いですよね。これまでは①親御さんから電話を頂き、そこで希望のワクチンの取り寄せ予約を受け付け→②ワクチン入荷後当院からお電話で連絡→③お好きな時に来院、という流れでした。今回からはWEBでワクチン日時予約を入れて頂くだけになります。乳児検診は、当院では市の補助券が利用できる9-10か月健診を行っております。この健診のご予約を取っていただけます。メールやLINEを登録いただいておくと予約日の事前お知らせも自動でさせて頂くことも可能です。下の画像をクリックすると予約画面にとびます。

ご注意頂くことがいくつかあります。●納品準備期間の都合上、1週間先から1か月先までで予約可能となります。●ワクチン納期がかかるもの(現時点では日本脳炎ワクチン)や現在流通が止まってしまっているワクチン(現時点ではおたふくワクチン)に関してはWEB予約が受付できません。これらに関してはお電話でお問合せ下さい。●WEB予約システム上ご兄弟など複数人を同じ時間帯で受け付けることができませんが、来院時の順番は調整させていただきます。●特に予防接種は前回との接種間隔や接種対象年齢の確認などクリニック側で複数回の確認をしていますが、どうしても人為的ミスが起こりやすい部分でもあります。そこを防ぐ意味で小児定期予防接種と乳児検診は原則このシステム利用とさせていただきますが、親御さんがスマホも使わないしインターネットが利用できない環境にある方などはお電話でお問合せ下さい。

小児定期予防接種予約 乳児検診予約

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK