Return to site

春・・・別れと出会いの季節

· 院長ブログ

春らしい、いい天気が続きますね。市内でもポチポチ早咲の桜の花が見られるようになりました。これで花粉が飛んでなければ最高な季節なんですが。

こんな時期、外来患者さんから「これで新城を離れるので、なるべく多い日数で処方をお願いします」といわれることが増えてきます。転勤の方もありますし、以前からかかりつけの子供さんが大人になり、夢を抱いて進学、就職で故郷を離れていく、、、、少し寂しく感じますが、頑張れよ!とエールを送る気持ちのほうが大きいです。たまには実家に顔出してよ!いつか新城でまた暮らそうね! 親戚のおじさんか!?って感じです。

別れの時期でもありますが、出会いの時期でもあります。当院で長年働いてくれていた看護師さんが退職されることとなってから求人を続けてまいりましたが、昨年12月にお一人、この4月からは、さらにお一人一緒に働いてくれることになっています。スタッフみんなでこの地域の医療に貢献できるよう、頑張って春のスタートを切りたいと思います。

ついでに個人的な部分でも出会いがありました。なんと、家族が一人増えました!ワンちゃんですが(^▽^)/。手のかかる子犬ですので家族も妻も大変ですが、なんともかわいくって癒されまくりの院長でした。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly