サイトへ戻る

彼岸入り

· 院長ブログ

今日は水曜日、で午後休診日。休みに医者は何して遊ぶんだ?と思われるかもしれませんが、遊んでいません!スタッフに集まってもらって定例の勉強会兼ミーティングを行いました。これからの時期大事な感染症対策の基礎を復習しながら、感染症をもらわない、拡げない手技を確認。そして院長の念願だったスタッフみんなでHP用の写真撮影!みんな良い笑顔です!いつもありがとう!

 

その後は訪問診療で富岡方面にプチドライブ~。稲刈り前の田んぼと彼岸花という、ザ・お彼岸な風景は心和みますね。訪問診療後は白衣からお祭り法被に着替えて、地元秋祭りの余興のための寄付集めに汗をかき、今日のタスクはフィニッシュ。白衣着ていないと誰かわからないからびっくりするよ!とおしかりを受けました(笑)。

 

家族団らんもつかの間、あっという間に夜になり半休日は終了です。明日もまた頑張りましょ~。

broken image