サイトへ戻る

「かぜ外来」やめれません💦

引き続き受診時間に制限があり申し訳ございません

· 院長ブログ,診療やサービス内容のお知らせ

今日も酷暑になりましたが、みなさん体調管理はいかがでしょうか。この気温の中、暑い環境でお仕事されている方は本当にお疲れ様です。しっかりと水分摂取や適宜休憩等、ご自愛くださいね。

開催中のオリンピック、日本の選手たちの頑張りは本当に素晴らしい!連日連夜院長はTVから目が離せません。昨日の男子サッカーもまさに手に汗握る展開で、デスクワークを使用としましたが一向に手がつかずでした。

一方で、不穏なニュースも連日連夜流れてきます。都市部を中心にこの愛知でも新型コロナに感染された方が増加しているようで、これから人の移動が増える時期、今一度感染対策、気を引き締める時となりました。過剰な反応はどうかと思いますが、こと医療機関としては院内感染対策を緩めることなく、気を引き締めなおして迎える夏となっています。

昨年11月末から「かぜ外来」をやめれることがないまま本日となっています。かぜ症状の方、そうでない定期受診の方、みなさんにご迷惑をおかけし、ご理解をいただきながらの「かぜ外来」。院長としては大変心苦しいですが、今しばらく継続させていただきます。

なかなか一般診療が時間通り終わらないことも多くかぜ症状の方をお待たせしてしまうこともあり、明日より「かぜ外来」の午前開始時間が15分遅れて11時半からと変更させていただきます。

broken image

何卒よろしくご理解のほどお願いいたします。

最後に、この暑い時期です。田舎道の散歩などの外出時、人が密でない場所でもしっかりマスク着用されたり、一人運転中の車内でもマスクを着用されている方を見かけます。熱中症のリスクにもなりますので密でない空間、換気ができている空間ではマスクは着用しないことをオススメします!