サイトへ戻る

新城ラリー開催中!

看護師さんも募集継続中~

· 院長ブログ

「柿が赤くなると医者は青くなる」 昔からこの時期になると父が口癖のように言っていました。本当に、、、最近青くなるような毎日を過ごしている院長です。スタッフも一生懸命頑張ってくれていますが、それでも待ち時間が大変長くなることもあり、患者さんにはご迷惑をおかけしておりますm(__)m。寒暖の差も大きく、空気も乾燥し始めて、風邪をひかれる方も増えてきてますので、皆さんご注意下さいね。当院ではこの時期から空気清浄+加湿機をあちこち稼働させて院内感染を防ぐ努力をしておりますが、来院されるときはマスク着用などをお勧めしております。

この時期の新城市は、日本ラリー選手権最終戦である新城ラリーが開催されており、今年も昨日から明日5日まで行われています。昨年の来場者数は五万人超!? 新城市の人口を軽く超えるほどで、当地を代表する一大イベントです。トヨタ自動車の社長さんが「モリゾー」という名前で参加されたり、芸能人の哀川翔さんもお忍びで参加されるとか。観戦するにはシャトルバス経由で会場まで行く必要があり、急な用事で呼ばれるかもしれない仕事ではなかなかいけませんが、それでも昨日はスターティングイベントを見学する機会に恵まれました。近くで見ると興奮しますね!(きれいなお姉さんにではなく、かっこいい車たちにです)。院長往診車の改造版も出場されていました!がんばれ~~~。

当院では引き続き看護師スタッフさんを募集しております。一緒に地域医療に汗をかいてくれる方、自薦他薦ともに 院長までご応募ください!

SHINSHIRO RALLY OFFICIAL SITE

www.shinshiro-rally.jp