· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

前回ブログを更新してから早一か月。。。この4月、就学や就職、転勤など新たな環境での生活をスタートされた方もみえると思います。お疲れ様ですm(__)m。そんなつもりはなくても疲れがたまり始める頃ですので、このゴールデンウィークにお休みできる方はしっかりとリフレッシュされてくださいね!

当院も4月は変化があった月でした。当院スタッフさんで一人長期お休み予定が入っていたため、先月からどのように仕事をやりくりしたらよいのか管理者として心配しながら日々診療していましたけど、スタッフリーダさんを中心にアイデアを出してくれながら、無事スムーズに乗り切ることができました。お休みの方も無事予定より早く復帰されることもできましたし、課題を乗り切るための変化が新たなコミュニケーションを生んでくれたり。結果皆の成長に繋がる機会になったと思います。

長きに渡っているコロナ禍もですが、いつの時も、だれにでも、人生で起こってくる試練・難題はマイナスにとらえるものではなく、そのことでここからどこに意識を向け意味を持たせて活かしていくか。

決して院長の言葉ではなく、NLPという心理学で学んだ重要な前提の一つでして(^^;。

小難しい話はともかく、、、当院のゴールデンウィークは祝日日曜などで今年は飛び飛び。後半5月3日~5日はカレンダー通りの連休となりますのでよろしくお願いいたします!

院長はこの連休前半戦何をしてたかといいますと、、、妻子供は用事で実家に帰省したのでお一人様生活です。昨日診療後は久しぶりに愛車に火を入れてあげながらちょっと奥までドライブへ。

ちょうどゴールデンウィークの頃に花の咲く「なんじゃもんじゃの木」。見事に新緑に映える可憐な白に花が! 

今日はお組の神社掃除当番、朝から皆さんとお宮の草取り作業。その後はせっかく朝から起きたので(当たりなのですが(^^;)、かねてより気になっていながら行く機会を逸していた「もっくる新城」のモーニング卵かけご飯バイキングへ!

お店に入るのにまず行列(T_T)、さすが連休です。初めてなので盛り付けの要領がつかめず、お昼ごはんを諦めての三杯目でようやく一枚きれいめに写真に収めて、おなかにも一杯収めておきました。お味噌汁がまた絶品で+130円の価値はあります!普段は炭水化物控えめを意識していますけど、たまにはたまには。

こんな風に地元でのんびり過ごす連休もいいですね。みなさんも地元の魅力を再発見されてみてはいかがでしょう。 健やかにお過ごしくださいね(^.^)。後半は暑くなるようですのでしっかり気温変化に対応していきましょう!

明日5月2日(月)は当院は一日通常診療です。いったん連休モードはお休みで頑張ります!。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK