Return to site

新たな世界へ

~変わること、変わらないこと~

· 院長ブログ

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

3月もすでに半分経過、当地でもちらちらとソメイヨシノが花開き始めたようです。寒の戻りもありますけど過ごしやすいですね。外のテントで行う「かぜ外来」も梅の花びらが散る中大変心地よい環境で診療できるようになりありがたいです!

broken image

昨日訪問した新城市川地区です。久しぶりに澄んだ青空!こぶしの花でしょうか、きれいに咲き誇っていました。ここまで上がってくる道は険しいですが、訪問診療がちょっとした旅行にも思えるくらいで良い気分転換となりました。

休診日の本日は月1回行っているスタッフ全体でのミーティング・勉強会を開催。この春、また5月連休明けからの国の新型コロナ対応方針の変更を受け、院内感染対策もこの流れに合わせてどう変えていくことが良いのか、スタッフ皆で意見交換を行いました。

broken image

新型コロナウイルスは弱毒化し、この国もようやく集団免疫を獲得しつつありながらもこの世界からウイルスがいなくなることはない訳で、その上でこれからも必要なこと・緩和していくこと、この3年を振り返りながら変化させていくようにします。ようやく!?と思われる方も多いかと思いますが、医療機関は最後まで慎重にならざるを得ないかなと💦。逆に言うとそんな医療機関が変わり始めるくらい、コロナ禍騒ぎも終わりに近づいているとも言えますよね。

みなさんがこれからも安心、安全にご利用いただけるようスタッフ一同これからも頑張っていきたいと思います💪。

差し当たって本日受付カウンターをスッキリさせました(オーダーメイドでつくってもらい気に入っていたパーテーションをついに撤収しました)! 

 

引き続き院内でのマスク着用はお願いしていますのでそのあたりはご理解くださいませm(__)m。

broken image
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK