サイトへ戻る

Merry Xmas

院長よりスタッフに感謝を込めて

· 院長ブログ

いつも院長ブログをごらん頂きありがとうございます。クリスマスらしい寒さの今週、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。

年末でバタバタする中ですが、当院では先日水曜休診日にスタッフミーティングを行いました。

今年最後となる今回、院長からこの2年半以上のコロナ禍総括、当院の理念や行動指針の再確認の話をしながら、『価値観』のワーク。NLPという心理学講座学んだ知識ですが、今回は仕事の上で各人が大切にしているものを言葉にしその序列を知る、自分を知る良い機会になってくれたらと(^_^)ノ

 

broken image

勉強の後は『ストロータワー』でレクレーション。限られた本数のストローとハサミとテープのみ使い制限時間内にどれだけ高いタワー作れるか。作戦を立て実行に移し、そこから問題点を出しながら改善し完成までたどり着く、シンプルな中に実は深い学びもあるゲームなんです。

勝利チームには院長からのクリスマスプレゼント!もちろん負けたチームにも用意は怠りません(^^)v

broken image
broken image

ゲームに名を借りた、恥ずかしがり屋の院長からのクリスマスプレゼント。いつもみなに感謝です(^_^)ノ

こんな当院ですが、引き続き看護師スタッフさんを募集しています(医療事務さんの応募は終了いたしましたm(__)m)。ご興味ある方はぜひお声かけくださいませ~。