サイトへ戻る

看護師さん急募!

11月20日からは医療事務さん応募も開始しました

· 院長ブログ,求人案内

いつも院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

朝晩しっかり冷えるようになってきましね。院長妻も重ね着が多くなるせいか洗濯物は多いし乾きにくいし困る!と嘆いています(^^;。

第8波に入って間もないですが、近隣の総合病院ではコロナ禍ですでに外来・入院体制に著しい支障がでているとのことです。いざというときにすぐに病院治療に移れない状況となっていますので、健康管理に十分お気を付けくださいね。この冬はどうなることやら、、、です。

当院では相も変わらずかぜ症状のある方の診療時間を分ける「かぜ外来」を外テントで診療しております。寒さ厳しくなる時期ですので、ご利用の方は暖かい服装で来院くださいませ。

病院さんも大変ですが、実は当院も大変でして。。。

近々看護師さんがお一人退職することになりました。診療体制、内容を維持できみなさんにご迷惑がかからないよう一生懸命人探しを始めていますが、この地域だけでなく全国的に看護師さんを雇用することが大変厳しい時代となっており、当院のような弱小クリニックではさらに厳しい現状があります。

ぜひご家族、ご友人にも共有いただき、みなさんに助けて頂きたくご案内させて頂いますm(__)m。

★11月20日追記:看護師さん募集とは別に医療事務さんの増員募集も開始しています。併せて下記求人ページをご覧ください!

よい出会いがありますよう、よろしくお願いいたします。